ルネス工法ってなん

お知らせ

トーマスリビング東京支店愛甲(アイコウ)です。

さて今回は物件を調べていて初めて聞いた用語をご紹介します!
【ルネス工法】
ルネス工法ってなんの画像1
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、恥ずかしながら今回初めて知りました。
特徴としては梁を床下に配置し、部屋全体を広く使用でき、さらに遮音性も高い工法になります。
更に配置した床下に収納スペースも作れて、良いことだらけです♪
物件を見に行った際「この梁がなければな」と思ったことは私も含め多々あるかと思います。

ただ、手間がかかる=コストがかかるので普及はあまりしていないのが現状です。
もっとこういった方法が普及すれば皆様のお部屋探しもぐっとしやすくなるかと思います😊

ルネス工法が使用されている物件をピックアップしておりますので、下記アドレスからご確認下さい。

URL:http://url.3nosuke.jp/cloud/5519439-3/index.php

よろしくお願いいたします!


この記事を書いた人